ニコディ-旅のしおり作成・観光スポット検索・計画立て

ニコディ-旅のしおり作成・観光スポット検索・計画立て

令和の旅行計画アプリ!おでかけ,ホテル,遊び/nicody

App Report, Market and Ranking Data
category
price
Free (IAP)
Reviews
4.6 (8.2K)
Japan Japan
Description
令和の旅行計画アプリ!おでかけ,ホテル,遊び/nicody
・おかげさまで30万ダウンロード突破しました。
・旅行系インフルエンサー 旅する2人さん Maruさん りょうまい夫婦さん オトナ旅さん にご紹介いただきました!

\令和の旅行計画アプリ/

ニコディは、旅のしおりを作成から観光スポット検索まであらゆる旅行準備を楽しくするアプリです。

旅行準備をしなきゃいけないけど、計画づくりが面倒!
そんなあなたでも、かんたんに使える旅行準備に特化したアプリです。

情報収集も、行程スケジュール作成も、ホテル予約も、ニコディにお任せください!
普段から旅行幹事をする方々の意見を元に丁寧に開発しているので、どの旅行計画アプリよりも使いやすい自信があります!


◇◆概要◆◇

旅行が大好きで普段から幹事をしているユーザー100人以上からアドバイスをもらって開発しています。

シンプルな設計で、かんたんにおしゃれな旅のしおり・旅行計画が出来上がるので、旅行前からワクワクを生み出します。

ホテルスタッフの作ったしおり「ホテリエしおり」を読めば、現地のローカル情報もお気軽にゲットできます。

さらに!
サブスク(月額定額会員)のニコディサポーターズに加入すれば、特別な機能をご利用できるようになります。


【ニコディサポーターズ限定の機能一覧】

・アプリ内広告を非表示

・海外旅行対応

・メモに画像アップロード

・経路時間計算

・定休日アラート

・行程表のスポット画像の変更

・デジタル会員証

などなど、限定機能を鋭意開発中!


◆こんな方におすすめ◆

ー【カップル旅行で】
「せっかく旅行に行くなら、準備万端で楽しく充実した旅行にしたい!」
旅行計画をしっかり準備するほど、旅行での満足度はあがります!せっかく旅行に行くならパートナーをガッカリさせないように準備しませんか?nicodyがあれば互いに意見を和気あいあいと出しあって、旅行前からワクワク楽しい想像を膨らませることが可能です。


ー【家族,夫婦旅行で】
「人気・定番のスポット以外にもローカルな穴場スポット・穴場グルメをめぐりたい!」
観光地の人気ランキングに掲載されているような、定番の人気スポットに訪れるだけじゃつまらない!nicodyなら日本全国のホテルスタッフが作った旅のしおり「ホテリエしおり」を読んで、ローカルな穴場スポット・穴場グルメの情報をゲットすることができます。


ー【友達,グループ旅行で】
「チャットアプリだと、会話がどんどん流れていってしまう。」
旅行人数が多いと、みんなの要望を聞くだけでも一苦労になってしまいますよね。旅行前に集まれなくても大丈夫。旅行メンバーの「ここ行きたい!」「あれやりたい!」といった要望を一箇所ですっきりまとめて整理しておくことができます。チャットのように流れていかないから効率よく旅行スケジュールを組み立てられます。


◯こんな使い方をすると、さらに便利!(テストユーザー様の声)

・旅行の行き先が決まったら、自分が行きたい観光スポットをある程度リストアップしてからみんなを招待しています!おおよその候補があると乗り気になってくれるみたいなので、活発に意見が出てきて旅行前からワイワイ楽しいです!

・普段のちょっとしたスキマ時間を活用する形でも、十分に旅行の計画を建てることができました。地図機能が絶妙にデザインされているので、何度もメモ帳アプリと地図アプリを行ったり来たりする手間が省けてとても便利です!

・友達と「旅行に行きたいね〜」という話になったので、その場で招待してみたらすごい盛り上がりました!今までこういうアプリを使ったことがなかったのですが、話半分だった旅行の実現性がどんどん上がって良いアプリだなと思いました。


◇◆特徴◆◇

1.旅のしおりを共有して、サクサク旅行計画
夫婦,家族、カップル、友達などグループごとの共有の旅行スケジュール,行程表が作成できます。

2.行程表と地図を1タップで往復
スポット情報、地図、行程表を1タップで移動して確認できるので、SNS/地図アプリ/メモ帳アプリを何度も行ったり来たりする必要がありません。

3.並び替えるだけで旅行スケジュールが完成
行きたい観光スポットを保存して並び替えていくだけで、旅行の行程表,日程スケジュールを組み立てることができます。

4.LINEからかんたん招待,共有
旅行メンバーを招待するときには、LINE経由でリンク共有することでスムーズに共同編集することができます。

5.お気に入り保存しておけば旅行計画の際にも忘れない
「ここ行ったことある!」「ちょっと気になるかも!」といった観光スポットはお気に入り保存できるので、いざ旅行計画をするときにも忘れず共有できます。

6.「公開しおり」から雑誌感覚でかんたん情報収集
ニコディスタッフや日本全国で働いているホテルスタッフさんが作った、特別なしおりを読むことができます。インターネットネット検索では見つけられなかったローカルな穴場スポット、穴場グルメが発見できるかも!?


◇◆こんなことで困っていませんか?◆◇

ー【情報収集は楽しいけど、やっぱり大変】
「地名 おすすめ」「地名 観光」のようなキーワードで検索しても、なかなか自分の思う観光情報が見つからない。なんて経験はありませんか?nicodyなら旅行先に応じて「ホテリエしおり」をレコメンド!検索せずとも欲しい情報に出会える、受動的な情報収集が実現できます。

ー【人任せな態度をされると疲れる】
実は旅行メンバーも手伝いたくても、何を手伝えばいいかわからない場合があります。そういうときにnicodyで招待すればみんなへの情報共有もスッキリして、上手に役割分担できるようになります。

ー【計画することが楽しいのに、自分しか編集できない】
投稿内容を編集できるのは投稿者の自分だけ。もっとみんなで自由に編集しながら旅行計画を楽しみたい!nicodyならみんなで共同編集できるので、日程スケジュールも行程表も自由に議論できます、

ー【前日までノープランだと不安になる】
「私との旅行が楽しみじゃないのかな」って不安になることありませんか?ゼロから旅行計画するのは大変でもnicodyで一緒に始めれば、ついついお互い熱が入ってノープラン旅行ともおさらば!


◆招待共有方法

旅のしおりのトップ画面「メンバー招待」ボタンから、かんたんに招待が可能です。

ニコディではURLを共有し、相手がURLを開くことで招待が完了します。
そのためLINEやメール、その他あらゆるSNSなどで招待を送ることが出来ます。


◆ご注意

ご利用の際は、必ず「利用規約」「プライバシーポリシー」をご確認ください。

利用規約: https://nicody.jp/terms

プライバシーポリシー: https://nicody.jp/policy


◆最後に

ニコディはユーザーのみなさまのご意見を大切にしております。ぜひ、ご意見ご感想のフィードバックお待ちしてます。

また今後もサービスを提供していくために、星5つをもらえると心より励みになります。
Category Ranking
Not enough information to display the data.
Review Breakdown
Screenshots
Reviews

このアプリの良さって

他の方々もレビューしてますが移動の所要時間の自動計算機能を有料化したのは悪手なのではないでしょうか? 今まで大変便利に使わせてもらっていましたが、このアプリならではの機能がなくなってしかも広告も多いとなれば、所要時間計算がなくとも広告が少なくて使いやすい旅程アプリは他にもあるので乗り換えようと思います。

ファキナウェーイwwwSat, Apr 27, 2024
JapanJapan

地図に入力したものが消えた

せっかく行き先を地図上に入力していったのに、次にアプリを開いたら全て消えていました…時間返して。かなり数があったからショックです。

takuらぶな彼女Fri, Apr 26, 2024
JapanJapan

改悪

アップデートしたら、時間の計算をしてくれなくなった。 作りかけの行程表も、所要時間が消えていた。 残念。 【追記】 同様のレビューがたくさんありますが、ディベロッパーからの回答はテンプレートのコピペ。 残念ですが、アプリ削除しました。

大阪トラベラーThu, Apr 25, 2024
JapanJapan

アプリの機能は申し分なし。ただ…

長らく使わせていただいており、非常に満足度が高いアプリで機能的には申し分ないのですが、従来無料だった機能がアップデートにより有料になってしまいました(車の移動時間の自動計算を特に気に入って使っていました)。 有料になった背景は把握しましたし、課金して支援したい気持ちは大いにあるのですが、月1回使うかどうかのアプリに課金するには高額に感じてしまい、有料サービスに申し込むには尻込みしており現状課金なしです。1週間単位でもう少し小額なコースか、1つの機能を1つずつ小額で解放してくださるとすぐ課金するのですが。あとは投げ銭機能があれば嬉しいですね。

おなかがぺこたんMon, Apr 22, 2024
JapanJapan

改悪

アップデートしたら、時間の計算をしてくれなくなった。 作りかけの行程表も、所要時間が消えていた。 残念。

大阪トラベラーSat, Apr 20, 2024
JapanJapan

時間計算が有料に…

移動の際の時間を自動計算してくれてましたが、今回のアプデで、できなくなりました。 有料でさらにできることを増やすなら良いのに、今までできていたことが、できなくなるのはアプデの仕方として下手すぎ。 気に入って使用していましたが、他のアプリを探すことになりそう。他に良さそうなもの見つけたら乗り換えになりそうです。

ジオンスパイ107号Sat, Apr 20, 2024
JapanJapan

改悪

かなり前から使わせていただいていますが、着々と改悪が進んでいます。 広告は運営の方の収益から当然かと思いますが、ついに所要時間に鍵をかけて有料化にしました。 文句を言いませんがもう使いません。

旅好きですよThu, Apr 18, 2024
JapanJapan
Download & Revenue
DOWNLOAD 6.1KMar 2024Worldwide
REVENUE$327Mar 2024Worldwide
download revenue
About
Bundle Id
com.you-japan.9Pocket
Min Os. Version
15.0
Release Date
Thu, Apr 29, 2021
Update Date
Tue, Apr 16, 2024
Content Rating
4+
Has IMessage
No
Support Watch
No
Support Siri
No
File Size
153.18MB
Has Game Center
No
Family Sharing
Yes
Support Passbook
No
What's New
version
2.7.4
updated
1 week ago
・退会ができなくなる不具合を修正しました
・しおりの地図画面の挙動を修正しました
・その他軽微なバグ修正を行いました
Top In-App Purchases

Name

Price

nicodyサポーターズ - 1ヶ月プラン
¥980
nicodyサポーターズ - 3ヶ月プラン
¥1,740
nicodyサポーターズ - 年間プラン
¥5,700
Newsletter

Subscribe our newsletter and get useful information every week.

Stay Ahead of the Market with StoreSpy
Never miss opportunities
Watch your competitors closely
Start boosting your app right away
Start Now
stay a head