3DキャラクターによるオートバトルRPG ◆世界設定 ガウスレアの王都アグニールには数多の冒険者が集まりつつあった 地下遺跡には、魔力の源である 失われた古代文明の遺物《クォーツ》が眠る 威容を誇る闘技場では、腕に覚えのある者たちが誇りと名誉をかけて戦う あるものは名声を あるものは力を あるものは叡智を求め 己を信じアグニールに集う ◆特徴 プレイヤーは、ダンジョンでキャラクター育成や戦略に必要なアイテムを収集し、アリーナの「ランクマッチ」で登録したパーティーのランク上げを目指す。 オートバトルを採用しているので初心者の方でも気軽に遊ぶことができ、またやり込み要素も多いので、熟練者の方にはじっくり遊べるシステムとなっている。 ◆ゲームシステム ・ターン制オートバトル パーティー編成は、縦3×横3マスに最大3人を配置。 ダンジョンとアリーナで異なるパーティーを編成可能。 キャラクターの配置や強化、装備選択などが鍵となる。 ・クォーツ スキルの発動や防御など、キャラクターの行動はクォーツでカスタマイズ。 キャラクターごとに最大3個まで装備できる。 パーティーの戦闘力を最大限に発揮するため、クォーツの組み合わせで戦略を練る。 ・キャラクター育成 キャラクターの破片を集めてランクを上げ、スキルを解放。 武器や防具などは、どのキャラクターにも装備できるので、自由な組み合わせが可能。個性的なキャラクターたちを自分好みに強化できる。 装備品選びが難しい時は「おまかせ」機能もあるので、初心者でも安心。 ・ダンジョン 挑戦するたびに毎回異なるマップに変化する。 回復や宝箱の入手など、ルート選択によって難易度も変わってくる。 何度も周回していくとレアなアイテムが手に入ることも。 ・アリーナ 最強のパーティー編成が完成したら、サーバーに登録。 別プレイヤーが登録したパーティーとランダムマッチングで対戦できる。 対戦方法は3種類。 - 勝敗によりランクが上下する「ランクマッチ」 - 特定の相手を指定して戦う「ルームマッチ」 - パーティー編成や戦略を試す「トレーニング」 +++++++++++++++++ 最新情報を随時更新中 公式サイト ‐ https://www.overquartz.jp 公式Twitter ‐ https://twitter.com/OverQuartz +++++++++++++++++ 【お問い合わせ】 [email protected] [推奨環境] ・SoC:A11 Bionic 以上 ・ROM:400MB 以上の空き容量 ※推奨環境を満たしていても、ご利用機種や端末のご利用状況によっては、アプリが正しく動作しない場合があります。
最高!
こう言うの好き。やればわかる
全体評価は低いですが…
個人的には最近数だけ膨大に作られ配信されてる取って付けたようなアプリよりも、フォントにしてもSEにしても運営さんのこだわりを感じられてむしろ好印象です。 スタミナ無制限でのハクスラ要素もしっかり生きており、現在の仕様ですと無課金者でもプレイ時間次第では課金者を越せる仕様だと感じます。 よくある札束で殴り合う種のお金を払えばすぐにでも俺TUEEEできるゲームではなく、無課金者も課金者も相応のプレイ時間が必要なまさにRPGだと思います。 1つ欠点をあげるとすると闘技場のターンシステムですね。 残りのターンが設けられてるのですが、ターン内に相手を殲滅できなければ時間切れ扱いで挑んだ側が負けになります。 このシステムのせいで、同格の対戦相手と腕を競いたい場合は必ず長期戦になるのですが、長期戦以前にお互いのHPが半分すら減ってない状態でターン切れによる敗北が確定しています。 なので現在はかなり格下の相手を一方的に封殺してランクポイントを貯めるようなシステムには賛同しかねます。 闘技場だけは残りのターンをもっと長くするか、ターン切れ時点での生存人数や残りHP等々で勝敗を決め、同格の相手とも手に汗握る戦いをしてみたいものです。 このように闘技場のターン数ぐらいしか欠点は見つからず、ダンジョンでのハクスラ要素、負け続けるモンスターの編成に対して装備の組み合わせ次第で勝てるようなシステムはプレイしていて楽しいです。 新しくデイリー・マンスリーミッションも追加されましたし、これからに期待も込めつつ毎日プレイしながら応援しています。
運営のやる気が無い
配信開始して3週間ほど経っているのにお知らせが未だに0 運営の公式Twitterはフォロワー稼ぎのお金配布企画をしているだけ。ユーザーで恩恵を受けてる人はほぼ居ない。 最近唯一公式Twitterでゲーム関係のツイートがあったのはバグに対するダイヤ100の補填のみ
面白いけど残念
キャラのランク上げてスキル増えたはいいけど邪魔になっている。単体攻撃スキルなのに威力が通常攻撃より低い、回避スキルを使い続けターン切れ等。クォーツで通常攻撃するものを装備させても意味がない… あとプレシーズンなのはあると思うけどアリーナにもう少し意味を持たせてもらいたい、下のランクでも上のランクでも勝利ポイントは一律なのは格下狩りするだけになってしまう。 あとは他の方の書いてることくらいでしょうか。面白いゲームと思うのでアプデに期待です。
一通りやり終えた感想
一層レベル50クリア、アリーナマスター 不満点 戦闘のテンポが悪い。 キャラによってランクアップしない方が強い コンテンツ不足。 後半レベルの敵攻撃力が異常に高い。ボスは防御500程で1800程度の被ダメージ、道中エリートは1000程。 防御力をあげてもそこまで被ダメージが変わらない。防御数値分そのまま被ダメージが減ってる感じ。 アリーナをやる意味が今のところない。 3体しか持ってなくてわからないし、編成次第かもしれないが、ルーファス必須じゃないかと思う。 でもルーファスはアリーナで弱い いいと思ったところ ローグライク系でルート選択肢を考える必要がある点 同一同レベル装備でも性能が違うこと ランクが低くてもダンジョンを進めること。 カケラ集まりにくいのは課金要素なので仕方ないと思う。 ランクアップしなくてもクリアはできる。
テンポがよくない
他の人も言っているが とにかくテンポがよくない 戦闘開始のVS画面はいらないし ダンジョンのマスの移動も 戦闘の行動も倍速にしても遅い 装備等を売却してキャラを育てるゲームなら 自動売却機能なども欲しい ゲームのジャンルとしては好きなだけに もっと改善してほしい
全クリ…?
さまざまなバグを微笑ましく受け入れて ついにゴブリンどもを駆逐完了。 さぁ!次のステージは? ずっとゴブリンしか出てこずに飽き飽きしたぜ! ……。……これで終わり…だと…
バグを修正しました
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