『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)は、戦術機を操り、大量に迫りくる「BETA」を殲滅する爽快なハック&スラッシュ要素のあるアクションRPGです。 ※『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)はダウンロード無料でお楽しみいただけます ◆世界観◆ これは無数の確率時空で繰り広げられる戦いの物語 日常を安寧に過ごす平和な世界 泥と血を啜りながら戦い続ける世界 無数に並び行く世界の中で、人類が戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を操り、地球外起源種「BETA」との戦いを繰り広げる世界があった そして『西暦2023年 現代 日本』 BETAの襲撃のなかった平和な世界は大きな発展を遂げていた―― だが、突如としてBETAが出現する 侵攻を開始したBETAによって、世界は滅亡への道を歩んでいく 人々は絶望し、その破壊力に恐怖した だが、滅亡を待つしかなかった人類の前に一筋の光明が差す 「イモータルズ」 この世界には存在しないはずの戦術機と衛士が所属する謎めいた民間軍事会社 総員傾注! 諸君にはイモータルズの指揮官となり、BETAとの新たな戦いに身を投じて貰う! ▼参加声優 神木孝一、奈波果林、伊藤美来、佐伯伊織、田中貴子、Lynn、他多数参加(50音順) ▼参加イラストレーター アルエヌ、伊奈きちこ、おぐち、大谷勇太、黒井ススム、げんやき、kobuta、創-taro、中西達哉、霧月(50音順) ▼『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)制作陣 シナリオ原案:aNCHOR シナリオ:タシロハヤト、aNCHOR 配信/開発:株式会社NextNinja ■マブラヴシリーズについて 『マブラヴ』は、ゲームブランド「âge(アージュ)」の4作目として、2003年に登場したPC向けアドベンチャーゲーム。2006年には続編となる『マブラヴ オルタネイティヴ』が発売。魅力的なキャラクターと、「戦術機」のメカニカルデザイン、そして衝撃的且つ緻密に計算されたストーリー展開が人気となり、国内外問わず多くのファンを持つ。関連タイトルに『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』、『シュヴァルツェスマーケン』など。 © NextNinja Co., Ltd. / aNCHOR
価値なし
ガチャは渋いは良い何処無さすぎて逆にすごいわ
【令和6年4月更新】頑張って欲しい
【令和6年更新】ガチャ排出率が本当に酷い。86コラボに3万円課金。メインのキャラが確定排出しか出てこない。 どの戦術機にどの装備があてがわれているのかなど分かりずらい点もあるが原作ファンなので応援の意味も込めて。
面白いですけどね…
やってて面白いは面白いんですけど 他の方も言っている通り敵エネミーとのレベル差しだいで難易度が変わるのでレアリティーごとに レベル上限が違うので上限レベルを統一して欲しいです。 SSRしか使えないのはちょっともったいないと思いますしハードルが高すぎると思いますライトユーザーさんにも遊びやすい環境を少しでも作らないとゲーム運営事態が終わってしまう可能性があるかと…せっかく課金してプレイしているユーザーさんもいらしゃるので長く続いて欲しいのでお願いします。 最後に良かった点 原作プレイができる点は良いなーと思いました! あと完凸だったりガチャは割と悪くないと思います(思ったよりできるし出ます) リセマラに関してもやりやすくなっているのでいいと思います ポイント交換でガチャチケットが1日1回交換できるので完凸もできなくは無いので良い点かと思います! 他の方のレビューに比べたら分かりずらいかと思いますが参考になればと思います。 色々改善だったり難しいところはあるとは思いますが応援しております。 評価は期待込めて星5
ゲーム性は悪くないけど…
キャラや機体を成長させるために何をしたらいいかわからない、必要なアイテムの入手方法も分からない。メニューの押せる場所が分からない。機体ガチャも武器の自動売却もリアルで教えてもらうまで存在に気が付かなかった。 個人的に1番致命的なのは、スマホじゃ読めないくらい文字が小さすぎてストーリーもヘルプも読む気がしない事。 快適に何かをさせるという配慮が全くないゲーム。 コラボ目当てで課金もしたが、一応声優さんを使っているけど、ストーリーもボイスも立ち絵も少なすぎ。 少ない予算で頑張ったんだろうけど…ガチャもキャラごとに一回ずつ分けて、ふんだくる気満々。このゲームじゃ普通なのか? 最初に気持ちよく課金させたら継続してプレイするだろうに。 ゲーム自体はまあ時間がかかるが面白いかな?と思うが、、 他が酷すぎて辛い。あと10連ガチャのオールスキップが全く機能していないのを早く修正して欲しい
考える余地がある
初めて1週間ぐらいだが編成などを工夫しないと勝てないので、戦略の余地がありやっていて飽きないし楽しい
かなり改善されてきた
配信初期はUIがどうだのバグがどうだのと言われていたが、今は改善されて目に付く支障というものは見当たらない。SSR一体育てておけばそれ以外育成価値がなかったのもハイヴモードやストーリーハードの敵のレベルも上がってきたし、レベルリンク機能でSRキャラもサポート面で重宝するようになり活躍の場は広がってきたきたと思う。 ただやり込みが少なかったり、スキップやバックグラウンドでの周回等がないのでイベントのポイント集めの為に端末が他のことに使えなかったりする為そこは不満点。ただ、スキップとバックグラウンド周回機能は追加予定とのことで今後に期待。
暫定評価
評価は堕ちていくだけ。
・不具合の修正
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