こんなこと、知らなければよかった。 “ココロにダイブするアドベンチャー” ▼STORY 小学生の頃まで住んでいた街に 久しぶりに戻ってきた主人公。 なつかしい幼なじみと再会し 主人公は あるアプリを手にする… それは『心の中に入れるアプリ』だった! 人の心には『マモノ』が棲んでいる… 住民たちの 心の中にとびこんで 隠したホンネを 見るべきか!? 多発する怪事件! 幼なじみと過ごした思い出の街は 今や『人が消える街』と呼ばれている! 立て続けに失踪する女子高生… 3人の命を奪い 姿を消した犯人… 昨日までいた友達が 今日いない! 真実は 心の中にある… だけど 知らなければよかった!
戦闘が全てをダメにしている
彼女は〜と終わらない〜がとてもよかったのでこちらもやってみましたが、普段RPGをやっている人ほどストレスしか感じない戦闘システムなのでは…と思います。 ストーリーは悪くないだけに本当に惜しい作品でした。 こちらの作者さん?デベロッパー?の作品はストーリーに定評があるとレビューからも実プレイでも感じたので、いっそ戦闘は無くした方がよいのではないかと思います。 または独自システムよりもテンプレツクール戦闘の方がマシかも…とにかく怠い、特にスキル使用。 シンボルエンカウントだけどこちらから触れなければ横を通っても戦闘にならないのはストレスなくてよかったです。 周回前提なマルチエンドにしてはあまりに周回が重い、引き継ぎにも結構なハードルがあるので真エンド見る気力が起きずアンストしてしまいました。 装備ガチャシステムもいかがなものかと思います。
コンシューマで完全版出して欲しい
ストーリー、やり込み要素は素晴らしいの一言です。 2周目要素、クリア後と飽きさせません。 ストーリーは2周目も同じものをなぞる訳ですが、全て分かった上で会話を見ると、1周目にはなかった気付きがあります。鳥肌立ちました。 それくらい丁寧に作り込まれています。 残念な点 ワンパン可能な雑魚的はいちいち戦闘シーンに入らず、タップで即消滅でいい。煩わしかった。 クリア後のステータスインフレが激しい。 マネキンのレベルボーナスすら意味をなさなくなる。 ダンジョン脱出後必ず広告が入る。周回意欲が無くなる。 空き缶集めに最低4日かかる。転生で引き継ぎ可能にしなかったのは疑問。 疑問点 マネキンガチャはそもそも有償アイテム使っていますが、個別の出現率表記は…してますか? してないと表示法違反にはならないのか ゲーム外で表示されて、見逃しているだけかもしれませんが…
たまにやり返したくなるゲーム
音楽がキレイです。
まさに名作
ストーリーも良く、ボリュームもたっぷりで素晴らしき作品です。家庭用にきてもおかしくないレベルです。ココロインサイドならばシリーズ化しても違和感のない独創的な設定です。 この様な神ゲームに会えて私は幸せです…
うさかめの歌が脳内再生しまくり
たまたまApp Storeのオススメ一覧で見つけて、面白そうだと思いインストールしてみましたが ゲーム内に出てきたポスターを見て過去作品全部プレイしてる事に気が付きました(笑) 今ではスーパーうさかめの歌を「今日もいい天気〜♪お出掛け日和〜♪」と一日中口ずさんでいます。歌詞1番しか覚えてませんがもはや病気です(笑) アドベンチャーゲームにありがちな、とあるタイミングで見落としたら二度と発生しないというような限定的なサブイベントは無いので、攻略チャートを検索しなくても自分の好きなタイミングで好きなイベントをクリアできるというスタイルが最高に良かったです。 しかし、2〜3回周回させたら会話やムービーも高速スキップできる機能が欲しかったですね。 エンディングムービーは回避できても、見飽きてるのにダラダラした会話がスキップできないというのが面倒で苦痛に感じます。(現在周回4回目) ボス戦のフィニッシュボタンも圧倒的な力差がある時は回避できるようにして、ワンパンできたらもっと良かったです。 グラフィックでの演出方法は凄く良くて、ミステリーな雰囲気がとても伝わりました。 また次の新作も楽しみにしています!
めんどくさいです。
チュートリアルの段階で説明が多くてやめました。
今までやってきたアプリゲーで1番楽しかった
とてもよく作り込まれていて、ストーリーやサブクエストなどとても素晴らしい作品でした。
■ 追加シナリオ第一弾&第二弾配信開始! ・追加シナリオ第一弾『プラスワン』 →すべてのはじまりの物語… 本編につながるエピソード1! ・追加シナリオ第二弾『リビルド』 →ココロインサイド最後の進化。タエが贈る 主人公の知らない後日談! ※追加シナリオの詳細は『メニュー>ネコ缶>お宝確認』でご覧ください。 ■ 所持できる『G』を1桁増加しました。 →今までは最大9999万9999Gでしたが、最大9億9999万9999Gまで所持できるようになりました。 ■ どこかにいる「ハートマッチョ先生」の筋トレを10連できるようにしました。 →1回100万GでATKとDEFが+1になる筋トレ。何度か筋トレに成功すると、10回連続1000万Gでやれるようになります。 ■ 達成度の評価方法を変更しました。 →追加シナリオと本編の達成度を、個別に評価するようにしました。 →追加シナリオは、追加シナリオのみで達成度が100%になります。
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