◆『機兵とドラゴン』 ゲーム紹介 ▼「ウキシマバトル」とは 空を舞台に4艦で戦うバトルロイヤル 勝敗を決めるのは 仲間との連携と迅速な決断力 戦闘モードは ソロ、タッグ、トリオ モードを選んでバトルに挑もう! ▼「機兵」とは ウキシマバトルの要 選んで出すだけの簡単操作! あとはオートで行動する機兵におまかせ ▼「機兵」の役割 機兵は浮島艦を守り、敵を撃破する 攻撃が得意な機兵と防御の得意な機兵 それぞれを使い分けるのが勝利のカギ! ▼「艦パーツ増築」 バトル中に手に入れたパーツを選び 浮島艦を強化! みんなでどんどん増築しよう バトルの数だけ浮島艦が生まれる! ▼「投票システム」 攻める?逃げる? 投票結果で浮島艦の行動が変化! 仲間との連帯感を武器に、 瞬間の決断で運命を選び取れ! ◆ストーリー 物語の舞台は、遠い昔に大地がこわれ 広大な空に浮かぶ『浮島』に 人々が暮らす世界 過酷な暮らしをする人々に 神から“浮島艦”や“機兵”といった 叡智が与えられ、暮らしは豊かになった しかし、その叡智を使うためには “ソラー”というエネルギーが必要であり 人々はそれを求めて争いを始めた 多くの機兵の命が失われ、 彼らと入れ替わるようにドラゴンが現れた それでも、争い続ける人々に神は提案をする 『指輪の戦士を舟にのせ、 この空に序列をきざめ すぐれた戦士の浮島に たくさんの“えいち”を与えよう』 戦績に応じてソラーをはじめとする 神の叡智が与えられる“ウキシマバトル”が 5年に1度行われることになった 世界は、それを中心に 回るようになったのである ◆人気イラストレーターによる 魅力的なキャラクター‼ 村山竜大、いぬふじ、岩十、おぐち、 けむ山、くるみつ etc. ◆人気声優が多数出演‼ 中井美琴、田中美海、伏見はる香、 青山玲菜、本泉莉奈、土田玲央、 陣谷遥、多田啓太 etc
ガチャ渋めで好きになりきれない
キャラ100点、雰囲気100点 、ランダム要素100点、対戦100点 、ガチャ渋い-100点 最初の2週間で始めた人は、限定キャラ引けてないとやり直した方がよさそうになります。 最近はじめたひとが羨ましい
ガチャ渋い人減り過ぎ
ガチャが渋くて、どんどん人が減って最初にやる気あったひとが辞めて行く。緊急集合も参加人数減った。GW何もしなくて辞めていった
光る所はあるが…
良い点 ゲーム性が独特で面白いです。 オート移動+運が絡むので自分の考え通りにならない事もありますが、逆にそれが完全なpay to winになっていないので無課金でも課金者に勝てるチャンスをいくらでも掴めます。 他のレビューで対戦は運オンリー!みたいなのがありますがそれは違います。 運要素があるのは事実ですが、麻雀でもカードゲームでもそれは変わりません。 連敗する人は連敗する動きをしているというだけです。 また一戦5分もかからないのでお手軽に対戦出来ます。 悪い点 ランクマが回数無制限だが開放時間指定あり、育成バトルが時間指定無しだが回数制限ありなので、一日分の育成権利を消費するとランクマ開放時間外はやる事無くなります。 また致命的なのがストーリースキップが無い事です。 対戦メインなのに長々と報酬獲得の為にストーリー視聴を強要され(一応タップ連打すればある程度は飛ばせますが面倒)対戦に行くまでに無駄な時間を使わさせられてモチベが下がった人は多いのでは? ストーリースキップ実装とランクマ開放時間外の虚無の改善を速やかにお願いします。 2024/05/10 追記 強化バトルが常設化、フリーバトルのミッションも追加されて虚無期間が大幅に改善。 チャット機能も改善され、更に最高レア度の⭐︎3機兵を4体獲得出来るミッションも追加され無課金でも戦力を揃えられるように。 ストーリースキップの要望があるのは把握しているが実装しませんと告知された時はユーザーに歩み寄る気はないのかと思いましたが、それ以外の不満点はかなり早く対応してくれて感謝です。
ストーリーのスキップ機能無し
何かこだわりがあるんでしょうが ダラダラと長いストーリーのスキップ機能をいつまでもつけません。 面白いならスキップ機能なんていりませんが 素人のかいた小説のような話をダラダラとゆっくり再生されるので、とても苦痛です。 ちゃんと読んでるか?と言わんばかりに 無くても支障のない選択肢をカットインさせてきます。 戦闘はそれなりに面白いのですが そろそろアンストしようと思います。
既に過疎ってる
ギルドシステムがあるけど、団長が引退したらいつまでも変更されずほったらかし。マッチングも基本的にしなくてCPUと組まされる事ばっかり。 ガチャ石の配布が少なすぎて課金させて引かせる悪徳商法。しかもキャラ出ない最悪仕様。 終わりが始まってるので他のゲーム探した方がいいです。
面白いが、、
ゲームは面白いが、 ストーリーが長すぎる。 スキップ昨日をつけて欲しい。 せめて騎兵を動かせるようにしてほしい。
ランダム性が高すぎる点が逆にストレス
キャラは良いし対戦も原則オート進行(一部操作はあるが介入要素は極小)なので実力差が出にくい。ランクバトルは多少の格差あり、強化バトルにおいてはキャラレベルが均一に設定されているためかなり運任せになる。 不満要素としては、せっかく育てたキャラクターも出陣前の抽選でランダム選択となるため、自分好みのデッキが組みにくく使いたいタイミングで任意のキャラを使うことができない点が強い。 育成が全く無駄になってしまう場合すらある仕様のため、稼働当初に比べて修正されてはいるもののまだまだ改善点は多い。 また全般を通してテンポが悪い点も否めない。 各機能に遷移する際のレスポンスもそうだが、ストーリーは冗長ながらスキップ機能がなく、オート再生を放置して選択肢が出る時だけ操作するなどの措置が必要になる。 もちろんストーリーを見たいニーズもあるだろうが、一方でストーリーに特に興味のないプレーヤーも一定数いると考えられるため、ここは早期に改善を希望したい。 ストーリーに時間を割きたくないプレーヤーにとっては、「余計な時間」と認識されている。
May 14, 2024
May 13, 2024
May 12, 2024
・新規機兵、キャンペーン等の準備 ・ロビーでリーダー選択時、ボイスが再生されるように変更 ・バトル中のシャッフルボタンのUIを調整 ・特定の条件下で、グループ加入申請の取り消しができなくなる不具合を修正 ・特定画面でアイテムを受け取ったとき、表示上数値が即時反映されていないケースがあったのを修正 ・ストーリー中、音量をOFFにしてるのに特定の場面でサウンドが再生されてしまう不具合を修正 ・グループ画面において、実際の発言者とは違う機兵の上にチャット内容が表示される不具合を修正 ・複数人でロビーに集まっているとき、特定の条件下でマッチングのキャンセルができなくなっていた不具合を修正 ・特定の条件下で、召喚した機兵・ドラゴンが行動しないことがあった不具合を修正 ・その他、表示及び軽微な不具合修正
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