◆それは、勇者という依り代を得た者の物語
魔法――それは、人間界に召喚された精霊が、魔力割譲を条件に引き換えに起こす神秘の力であり、人間と精霊は光と影の如く、共存してきた。
だが「勇者」と「魔王」の争いが、世界の理に影響をもたらした。
魔王を討つべく、勇者リヒトが精霊を召喚した際に、魔法が暴発し、精霊は精霊界へ帰還できなくなったのである。
精霊が人間界に留まり続けると、やがて魔物と化す。
それを防ぐ為、リヒトは、自身の身体を精霊へと託した。
かくしてリヒトという依り代を得た精霊は、頼もしい仲間と、魔物を捕獲できる不思議な道具・空の魔石を得て、暴発で消えた魔王を探す旅に出る事となった――
◆勇者よ、すべての精霊と契約せよ
精霊をランダムで召喚すると、魔法を行使できる。
それに加えて、精霊と契約を結べる事があるぞ。
契約を結んだ精霊はいつでも力を貸してくれる。
更に精霊のレベルを上げると、強力な魔法を習得したり、精霊を進化させる事も可能となる。
すべての精霊と契約し、その奇跡の力を駆使して戦おう。
◆手強い敵の技を自分のものに!
冒険の途中で入手できる「空の魔石」を使うと、敵の技を吸収できる。
敵の体力を減らしたり、状態異常効果を与える事で、吸収成功率は高まるぞ。
技を吸収させた魔石を使用すると、敵に応じた技が使用可能となる!
使用回数には制限があるが、使い切った時に精霊が誕生し、契約できる事もある。
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★単調過ぎて飽きる。
レビュー誘導時点でのレビューです。 全体的な感想としては“面白い“ですが、移動速度の遅さとイラストの拙さはかなり気になります。 また最初からベリーハードでやってるからかもしれないけど、MP消費が激しい割に回復方法のポーション効果と釣り合ってない様に思うし、主人公が設定上特殊な立ち位置とはいえ仲間キャラよりもバリエーションが少ない所も微妙、 魔石に関しても主人公に優遇されてるなら兎も角、特に特別なものはないから恐らく序盤はそこまで重要じゃないから、いっその事魔石か精霊魔法のどっちか一つに絞れば良かったのにと思う。 ストーリーも現時点での感想は、話が早い割にマップ移動等で無駄に引き伸ばされてる気がしていまいち盛り上がらない。
まだ、やり始めで、楽しくやってます。
イージーでプレイしています。とても楽しいです。
スマホのスペックが低いので、ゲームが重いです。
ストーリーはいいんですけど、操作性がちょっと悪かったかなぁと思います。 移動速度が遅いのは仕方ないとしても、サブクエスト達成したら、すぐ依頼者の元に行ける方がいいかなと思いました。 キャラはみんな可愛くて個性的で好きです。
移動速度が遅いのは気になるがワールドマップはじっくり探索できて良いかも。 召喚して契約するのにMPを取られ過ぎてきつい。 魔石に関しては面白く、2つのシステムで色々出来るし、ポケモンのような捕獲とコンプ要素があって、誰に何を付けるか等結構悩むところもあって、プレイ時間もそこそこになって良さそう。 クエスト報酬は今回報告に戻るので、報酬をわざわざメニューから取るのは手間です。 報告の時に受け取ってしまって良いと思います。 ワールドマップでかなり先の所に新入出来るのは自由度が高くて楽しいです。 シナリオやキャラはどちらかというとオトナアルターの方が近年らしくて好きだが、こういう昔ながらのものも良く、戦闘(精霊契約)のシステムはこちらの方が楽しめる印象。クリア後追記:序盤のMP消費がエグかったがこれもベリハならではか。精霊契約のシステムは特に良かったが、レア精霊の強化が進まないのは難点。契約のMPは極少が来てからバランスは良かった。ストーリーや裏ボス等はオトナアルターかな。特に周回システムでオトナアルターの方が一歩良かったかも。しかし今回は黒幕は予想外してしまいましたね
1.0.1g
・特定条件下で精霊が進化する際に画面が暗転する症状を修正しました。
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